line-s
04.28

4月もあっと言う間にもう終わってしまいます

GW待ち遠しいですねー

ちょっと寒くなったり、蒸し暑くなったり

これを繰り返して『 梅雨 』がきますが

K'sではすでに縮毛矯正のお客様の予約が続いております

うねりが出てくると何だか重く感じるのが不思議ですねー

髪の毛を半分の量を切ったわけでも無いのに梳くだけでも

チョー軽いー

な気持ちになるのはなぜでしょねー?

理由はいくつかあると思いますが

・指通りが良くなり摩擦がかからない=指通りがスムーズ

・髪の毛の総面積が減る→ドライヤーの風が素早く根元まで届く

・短く切られた髪がふわっとする分中まで空気が入り柔らかい質感になる

メンタルで言うと

・切った髪の毛を見て厄が落ちたと気持ちが軽くなる

一番の理由は綺麗になった自分の姿を見て

心がウキウキ

気持ちが軽くなるのかも知れないですね

皆様もジメーーっとした梅雨を

さらりと乗り越えましょー

金城


line-s
04.07

4月に入りだいぶ暖かくなってきましたー

もう冬物のニットを洗って閉まってもいいかしら~?

と、悩むこの頃です。

この間皆でお食事に出かけましたら何やら見たことがあるような

無いような植物性が一緒に添えられてました

沖縄ではなかなかお目にかかれないですが

こちら『 猫柳 』と、言う植物です。

猫のキラキラした毛並みに似てますね

光の加減で白っぽくも薄い桃色にも見える

かわいい植物です。

最近やりたい髪色を画像で用意している方も多いのですが

色は角度や照明の色、撮る時間帯によってもだいぶ違って見えます

後は、主観的な物

『 アッシュ 』と、言う色を一つ取ってみて

も青みがかったものから

グレーに近いもの、

薄い緑味を帯びたものと、

人によって思う『 アッシュ 』の印象が違います

なので自分の思う色を口頭で伝えるよりも何枚かの写真や画像

を持参するとイメージの共有が明快だと思います

『 出来る色 』と、『 やりたい色 』にはギャップもありますが

なりたいイメージをつかむ事が出来ますので

気になるスタイルがありましたらぜひお持ちくださいね~☆

頑張ってトライしたいと思います~♪

金城☆


line
プロフィール

KsHairStaff

Author:KsHairStaff
沖縄県那覇市久茂地2-3-9大西ハウジングビル2F
TEL:098-862-2226
営業時間10:00~20:00
定休日:無し

K's Blog アルバム・・・
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
K'sHairBlogカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top