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12.29


黒ゴマに含まれる豊富な栄養成分が、白髪の原因であるメラニン色素の欠乏を防ぎ、髪の毛を黒くしてくれるといわれています。😉


毎日大さじ一杯は摂りましょう。
ゴマの皮は消化できないのでよく噛んで食べること。できれば無農薬のものを選びたいです。^_^

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12.24


アンチエイジング
肌細胞の酸化を防ぐ😄

日焼けケア
炎症が鎮まった肌の色素沈着にも優れた働きをします。
日焼けで水分が少なくなった肌に水分を与えます。^^_^

ホホバオイルはその分子構造の特徴から、すべての肌質に合う美容液、保湿液として最も理想的と言われています。💓




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12.22


疲れの蓄積があちこちに・・・
忘年会が続けば胃腸の負担は大きくなり、この時期は仕事も忙しい。寒さで運動もしなくなることから代謝も落ち、室内は乾燥している・・・。
年末は、何かと肌のトラブルが多くなりますよね。😓😓

肌荒れ対策に大切なのは、まずは睡眠など基本的な生活習慣 ❗️❗️毎日の積み重ねが必要で、意識することだけでも肌は変わってきますよ😉

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12.15


日本列島の寒さを吹き飛ばすすごい演技でした🎉
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12.12



冬が旬!「大根」は風邪予防や美肌にも効果バツグン^_^

美白効果はもちろん、抗酸化作用の持つ栄養素も豊富なのでシミ・シワ防止のアンチエイジング効果も期待できます。
ビタミンCやビタミン類が豊富で、肌荒れを予防しお肌がきれいになる効果も望めます。😄

大根に含まれる消化酵素やビタミンCは、いずれも熱に弱い性質をもっているため、一番オススメの食べ方はなんといってもひと手間を加えた大根のすりおろしです。🍚💓
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12.08


おお〜って感じです🌟

来年ももっと暴れて欲しいですね⚾️🔥
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12.03


飲み会の多い時期🍻

居酒屋で頼んでおきたいメニューが⬇️⬇️




枝豆❗️❗️

枝豆は、ビタミンやカルシウム、ミネラルを豊富に含んだ良質のたんぱく質を含んでいます。しかもイソフラボンや食物繊維もたっぷり含まれているので女性には嬉しい食べ物です💁😄

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12.01


寒くなってきました💦今日から12月ですからね😉

インフルエンザ、風邪なども流行ってきてます😱

睡眠不足や睡眠の乱れによる身体の影響 まず睡眠の乱れによって、免疫機能は低下することが分かっています。⬇️⬇️

じつは、スイーツの摂りすぎは免疫力を大きく低下させる原因になります。私たちの身体が砂糖を消化するとき、免疫力維持に欠かせないビタミンやミネラルを大量に消費します。 そのため、砂糖の過剰摂取はボス細胞を活性化するのに必要なビタミンやミネラルの欠乏を招いてしまうのです。⬇️⬇️

ご注意を🙏
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