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08.30


かぼちゃはベータカロチンが含まれ、抗酸化力をつけて美肌を保つには最高の食材です。😄

紫外線による酸化を防ぐ効果が高く、日焼けやシミ対策となります🌟


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08.28


夏に受けたダメージを和らげるのにも、冬本番に備えるのにも、早めの保湿が功を奏します。😄

じりじりと照りつける痛いくらいの紫外線を受け、ダメージを受けた肌は紫外線や有害物質が体内に侵入するのを防ごうと働きます。その結果角質が厚くなるなどのターンオーバーの遅れが生じるのです。😥💦



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08.25


生で摂取することでその食物・食品が持つ本来の成分をそのまま取り入れられる点がメリットです。🌟

便秘が改善された、肌がきれいになった、すぐに痩せたなど、我慢せずに無理なく続けられ、リバウンドが少ないと人気ですね😄



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08.24


納豆や味噌、酒、チーズなど、その土地土地で愛されてきた発酵食品は、慣れ親しんだ人以外にとっては、くさくて近寄りがたいものがある。しかし、そういったくさい発酵食品こそ、医学が発達していなかった昔、薬や滋養の高い食品として愛されてきたのである。^_^


<抗酸化効果> もともとの素材のままで食べるよりも、発酵することで抗酸化作用はアップします! つまり、発酵食品には基本的にアンチエイジング効果が備わっているということです。😄🌟
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08.22


冷たい水を一気に飲むと、その刺激で血管が収縮します。そのため胃や腸の働きが鈍ってしまうのです。夏に冷たい物を沢山摂ると体調を崩すのはこのためです。💦😥

寝る前に水分を取りすぎると、代謝が追いつかずに逆にむくみの原因になっちゃいます。朝と昼間を中心に水分をたくさんとるように心がけることです😉

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08.18


紫外線は、肌のターンオーバーに欠かせないコラーゲンを破壊して、シミの原因になるメラニン色素を過剰に作り出します。そのため、スキンケアなどのアフターケアは必須。しかし、それだけで完璧とはいえないそうです。💦🔥

ビタミンCはシミやそばかすの原因となるメラニン色素の生成を抑える働きのほか、肌のハリの元となるコラーゲンやエラスチンの生成を促進する働きがあります。🌟

ビタミンEが不足すると老化色素の合成が促進され、シミやそばかすになりやすくなります。お肌の老化現象を日焼けによって早めないためにもビタミンEをとりましょう。🙏😉

アボカドや大豆、ゴマ、ナッツ類に多く含まれます。😄
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08.16


老化予防・健康な肌作りに良いことで知られるのはオリーブオイルですが、ヘーゼルナッツにはオリーブオイルの約2.5倍のビタミンEが含まれています。😄
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08.15


『合谷』
様々な症状に効果的な『万能のツボ』。
刺激すると肌の回復を早めてくれます。😉

位置:手の甲側の人差し指と親指の2つの骨が合わさる付け根のへこんだ部分。

刺激法:もう一方の手の親指と人さし指ではさむようにして力を入れて押します。手首側に押し込むようにすると効果的。😄

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08.11



■ 栄養は牛乳の10倍です。🌟

もともと栄養豊富な牛乳を原料にしたチーズには、牛乳の栄養成分が濃縮されています😄

チーズ100gには牛乳6本分のカルシウムが含まれています。これなら牛乳が苦手な人でも、効率よくカルシウムを摂取することができますね😉


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08.08



野菜は買うときはカラーを意識しましょう🌟

スーパーでは緑黄赤いろいろな違った色の野菜を選びましょう💓
カラフルな野菜はシワ予防によいようです🌟
緑黄色野菜に含まれるβカロテン、リコピン、ルチンが肌から紫外線を守るためと考えられます🌟


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08.06


k's hair のトリートメントは大好評
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08.06
きゅうりにはホスホリパーゼという脂肪を分解してくれる酵素を持っています。脂肪を分解してくれるのを補助してくれますので、ダイエットに効果があります。^_^😄




きゅうりに含まれるフィトケミカル成分は、強い抗酸化力があり血液をサラサラにします。細胞を活性化させ、代謝を上げてくれます。⬆️⬆️

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08.04
夏本番、みなさんお酒の機会も多いんではないでしょうか?🍻

翌朝、顔がパンパンにならない上手なお酒の飲み方とは😄🌟

お酒を飲んでいると、ついつい食べたくなってしまう揚げ物やおつまみ。
しかし、このような味の濃い食べ物に含まれている塩分は、体内の水分をためこんでしまう性質があるため、むくみの大きな原因となります。
翌朝の顔のむくみを気にするのであれば、お酒と一緒に味の濃い食べ物をとるのは控えるようにしましょう。⬇️⬇️

2、「カリウム」が含まれるつまみを摂る

ほうれん草、カボチャ、さつまいも、納豆、ごま、海藻類、すいか、バナナなど。
また、お酢、トマト、グレープフルーツなどに含まれるクエン酸も、代謝を促す効果があります。^_^😄



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