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02.28


ラウリル硫酸Na、ラウリル硫酸カリウムなど、「ラウリル」と「硫酸」がつく成分は

石油系合成界面活性剤のひとつで、同じ石油系の

ラウレス系(ラウレス硫酸Na、ラウレス硫酸TEAなど)の界面活性剤が

成分表示の上のほうに来るものは

洗浄力が強すぎるため頭皮や髪に必要な脂質まで

取り過ぎてしまいます


その他にも皮膚に残りやすく、毛根などに悪影響をおよぼすこともあります

パーマやカラーのくり返しなどで傷んでいる髪は髪を守っている

キューティクルがはがれたり

ささくれたりしているので、髪の内部の栄養が抜けやすくなっています

なので洗浄力の強いシャンプーを使うと髪の傷みが激しくなることに

健康な髪への第一歩はまずシャンプーを変えることです

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02.28


某通販サイトでも人気ランキングになってました🌟🌟

ディーセス ノイドゥーエ ウィローリュクスシャンプー 200ml ¥1680
毛髪内のコルテックスの潤いを保ち、艶のあるしなやかな質感へ導くシャンプー。髪の保湿力を高めてくれる^_^

ディーセスノイドゥーエ ウィローリュクスヘアトリートメント 200g ¥2520
毛髪内部と表現から保湿する「アクアアミノFIX効果」で、根元から毛先まで均一にうるおって、やわらかい髪に🌟😄

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02.27
鮭


DHAとEPAが含まれており生活習慣病予防に効果的

高たんぱく、低脂質

豊富なビタミン類

特に、ビタミンB1(疲れに有効)

ビタミンB2(胃腸にいい)

コラーゲン(皮に含む)

ビタミンD(カルシウム吸収促進)

そして一番アンチエイジングに

効果的なのが「アスタキサンチン」

抗酸化作用がビタミンEの1000倍

メラニン生成を抑制し、美肌効果ありなんです

晩御飯の献立が

決まっていない方は是非



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02.26


紅茶に入れたり🍵

お湯で割って飲んでみたり😃

シークワーサーは健康にも良い🌟

シークヮーサーにはポリフェノールが豊富に含まれており、代表的なものが、フラボノイドの一種であるノビレチン。この成分には、血糖値を下げるホルモン、インスリンの働きを助ける効果があるとされ、血糖値の安定が、血圧コントロールにもよい効果をもたらすようです^_^🌟

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02.25


「朝のくだものは金、昼は銀、夜は銅」ということわざがありますが、どうやら本当に「朝の果物」にはカラダに良い効果があるようです。^_^🌟

生のフルーツには食物酵素が豊富。熟す段階であらかじめ消化が進んでいるため、消化吸収に要する体のエネルギーや体内酵素を大幅に節約できるようです😉

エネルギーを消耗せず、生産的な一日を過ごすためにも私たちの体にとって消化が難くなく、最低限のエネルギー消耗で済むフルーツはオススメであると考えられるようです。😄




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02.24
ビターチョコ

カカオに含まれるポリフェノールの一種

“フラボノイド”には強力な抗酸化作用があり

体中の炎症を抑えることでアンチエイジングに有効

また苦味成分である“テオブロミン”は、毛細血管を拡張させ

冷え性やむくみ対策にもなります

ミルクチョコレートやホワイトチョコレートなどさまざまな種類の

チョコレートがありますが

カカオ含有量が多いブラックチョコレート(ビターチョコレート)がオススメです
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02.24


何気に食べてるヨーグルトですが^_^

やはり効果は高いようです🌟


・乱れた肌のバランスを元に戻すことも出来るのがヨーグルトの特徴。
・ヤセ体質に絶対必要なビタミンBを作る腸内細菌を応援してくれる。🌟


ヨーグルトは腸内環境を整え、便秘や下痢などの悩みも改善してくれるので、続けてヨーグルトを摂取することで体代謝も改善され、肌がきれいになるみたいです。😄
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02.23


これなんに見えますか?

ポシェット? いいえ何と❗️❗️

マスクなんです😱

ここ何年かで伊達マスクというものも

あるらしいです😥


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02.22
朝ごはん


朝ごはんをとらないと
脳のエネルギーが不足して
集中力や記憶力の低下に
繋がります(>_<)


朝食べるので良いとされているのが
お米!!
ゆっくりと消化・吸収され
なだらかに血糖値を上げて
長時間維持します。

お米は脳にとって非常に
安定したブドウ糖の供給源です。

気持ちよくシャキッと1日を
始めるために、朝からしっかり
ごはんを食べましょう!(^o^)

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02.22


アルコールと同じく、習慣的なカフェインの摂取は肝臓をはじめとする器官に負担をかけることが判明しています。 いわゆる「興奮剤」でもあるカフェインを大量に摂取することで、強い不安感やパニック発作など、体ばかりか心にも打撃を与えることが、医学上確認されています。🌟

出典ルイボスティーの特徴 ルイボスティー専門店 RTRoom

カフェインと言えばコーヒーが有名ですよね。実は一般的なお茶(緑茶)にもカフェインがかなり多く含まれているため、大量に飲むことで体に返って負担がかかってしまいます。【体にいいもの】はついつい多く摂取してしまいがちなので、カフェインが含まれていないルイボスティーは体にやさしいお茶なのです。😄

ミネラルが豊富^_^

ミネラルは、タンパク質、炭水化物、脂質、ビタミンとともに、5大栄養素のひとつとして人間の生理作用に大きく関わっています。 ミネラルは人間の体内で合成することができないため、食事や飲み物から摂取しなくてはなりません。食生活が偏りがちな現代人にとって、それぞれのミネラルをバランスよく摂取することが大切となってきます。🌟

いいとこ取りです😃
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02.21


何かパナソニックさんとサンヨーさんが

手を組んで🙏 とんでもないことになってるみたい😱




米が踊る❓❗️
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02.19


以前、大豆は紹介しましたが^_^

先日、NHKあさいちでも放送されたのが

蒸し大豆❗️❗️

蒸し大豆は大豆に含まれている成分を逃すことなく美味しく食べられるので美容効果も抜群です。🌟😄


大豆にはビタミンEがたっぷり含まれています。ビタミンEは抗酸化作用があるため、アンチエイジングにも効果的です。🌟😄

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02.17


ハチミツは万能な効果があります^_^

ビタミンB2、B6、ビタミンC、酵素やアミノ酸、ポリフェノールなど、美しい皮膚づくりには欠かせない栄養素が多く含まれています😄

カロリーは白砂糖と比べると約3分の2程度。蜂蜜は100gで294キロカロリーなのに対して、白砂糖は100gで384キロカロリー。🌟

ダイエットにも効果的ですね^_^
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02.16


いやー^_^スゴイっすスゴイっす🌟

7回もオリンピックに出て🌟

今回見事に銀メダル🔔

恐れいります🙇
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02.15


いよいよやってまいりました^_^🌟

原監督がシーサーにかじられております⚾️😱
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02.14


行ってまいりました〜^_^⚾️

中日北谷キャンプ🌟

でもこの雨でやっぱり室内での練習メニューになっていました💦残念😥
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02.13
今日もお天気は雨ですね

雨も強くなったり風も出てきたりすると危険です。
道も混みやすくなりますので歩きの方やお車バイクの方々気をつけて下さいね。
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02.13


髪が濡れた状態で寝るのは

ドライヤーよりダメージが大きいです


髪は水に濡れると膨潤して

キューティクルが開いた状態になります

毎日きちんと乾かすこと

ドライヤーの前に流さないトリートメント

で熱から守ってあげるのも

大切ですよ
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02.12
石原さとみ


洗い流すトリートメントは

髪の内部まで入り補修効果があり

流さないトリートメントは

ドライヤーの前や外出前につけることで

熱や紫外線から髪を

守ってくれます

2つは別の働きで髪を

キレイにしてくれます
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02.12


顔にはたくさんツボがあるようで^_^

それぞれの場所を5〜10秒ほど

この⬇️⬇️⬇️



綿棒でやるとピンポイントですよ🌟😱

"顔にあるツボを刺激して、内臓や神経、筋肉の働きを整え、たるみやくすみなど、さまざまな肌の悩みに働きかけるようです😄
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