line-s
10.30
ジャックランタン


明日はハロウィンですね

『K's hair』もちょこっとハロウィン仕様


いたずらされたら困るのでお菓子も

準備してます(笑)


ご来店の際は是非もらってってくださ~い(^O^)


line-s
10.30


街もハロウィンで盛り上がってきました💓

「かぼちゃ」って、どうして特に女性に人気があるのでしょう?女性が好む洋食やデザート類に使いやすいことが、第一に挙げられると思います。また、苦かったり、酸っぱかったりする野菜も多いなかで、ほんのり優しい甘みもカボチャの魅力と言えるでしょう♪

美肌効果、風邪の予防で知られているビタミンCも「がぼちゃ」にはたっぷりと含まれています。キレイな肌、美髪💁でいるために必要なコラーゲン生成に欠かせない成分ですね。🌟
line-s
10.29




『K's hair』でもささやかながらハロウィーンのディスプレイをしました

こうゆうのも童心に返えっていいですね


お帰りの際にはキャンディーかチョコをどうぞ

line-s
10.29
冬に近ずくと頭皮も乾燥してきます。💦


頭皮も肌。
冬場、頭がかゆくなったら、頭皮の乾燥が起きているかもしれません😥

まずは、頭皮が乾燥しないよう、シャンプー後に化粧水や乳液などをつけることをおすすめします。「え? 頭皮に化粧水や乳液をつける!?」と驚かれるかもしれませんが、顔と同じ皮膚なので問題ありません。
ただ、毛穴につまりやすいクリームはNGです。😱

あと濡れた髪は自然乾燥はNGです。
ドライヤーで乾かすのは必須。🌟

お試しを🙏


line-s
10.28
市販


市販のカラー剤と美容室のカラー剤との

大きな違いは2剤

2剤は髪の毛の色素を抜く役割をするものなんですが

市販と美容室とでは、お薬のパワーが

全然違います(゜_゜)

お薬の種類にもよりますが美容室では

1剤と2剤を1:1、または1:2の割合で

混ぜて使います

市販のカラー剤は誰でも簡単に色が抜ける

ように、1:3の割合で強い2剤が

入っています(>_<)

某メーカーさんの泡カラーは1:5で入っているとか…

よくCMなんかでにおわない

のを売りにしていますが、

そうゆうものはアルカリが

残留しやすく、除去しにくいという事。

そうするとくせ毛の方はくせが

きつくなったり、くせが出やすかったり

皮膚もたるんでシワになりやすいのです

老化防止のためにも

美容室でのカラーをオススメします\(^o^)/
line-s
10.28


またまた❗️やりました^_^

楽天打線の奮起に期待して⬆️⬆️

彼の登板する機会がふえれば⚾️

もっと日本シリーズもりあがるぞ🙏
line-s
10.27
ココア



今日も寒い~(>_<)

こんな日はあったかいものが

ほしくなります(^^)

噂じゃ、また気温が上がるみたいですが

本当かな?(゜_゜)




line-s
10.27
思っている以上に、「髪の毛」は傷みやすいらしいです。💁

"お風呂上がり 濡れた髪にブラッシング


前のブログではブラッシングしろ!って内容でしたが、髪を濡らしてからやお風呂上がりの濡れたままの状態でのブラッシングは逆効果。濡れた髪はちょっとしたことでダメージを受けやすくなっているため、細かい目のブラシでブラッシングすることは、髪を引っぱったり擦ったりと、まさにこれらを地でいく行為。
どうしてもブラッシングする場合は、目の粗いブラシを使いましょう

"ドライヤーを下からかけている


美容院では大抵の場合 上から温風をかけていますよね?下からドライヤーをかけるのは間違っているんです。ドライヤーは下から当てると、キューティクルが逆立ってしまいパサつきの原因になるだけでなく、髪が広がってしまいます。
ツヤのある髪のために、ドライヤーは“上から下”へが基本!

line-s
10.26


"「父がクセ毛で母が直毛ならどうなるの?」
結果は7割以上の確立でくせ毛になってしまいます。

"クセ毛は直毛に比べ、髪が歪んでいるためキューティクルがはがれやすいといわれます。また、髪と髪のあいだに隙間が多いため、元々もっている水分量が少なく空気が通り抜けやすいので、常に乾燥しやすいという性質があります。くせ毛の髪の乾燥・傷みは、湿気などでよりくせが強く出やすくなります。

乾燥しやすいわ、湿気には弱いわ…
でも、生まれ持った体質、根本的に解決はできなくても、毎日のケアで改善できたらいいですよね。

ケアの仕方はブログを見てね🌟
line-s
10.25


髪をキレイにする、保つためにはクシは手放せません!

ブラッシングの様々な効果をまとめています。

"1.頭皮を刺激して血行をよくする効果
2.皮脂の分泌を促して髪に行き渡らせる効果
3.頭皮の余分な角質を落とす効果

"★根本から毛先にかけてブラッシングすることにより皮脂を髪全体 に浸透させ、つややかな髪をつくる。
★頭皮を軽く刺激することによるマッサージ効果、リラックス効果。
★頭皮を刺激することによって、血行が良くなり、髪の生えやすい頭 皮環境になる。
★キューティクルの方向が整うため、ツヤのある髪になる。

ブラッシングは最初は毛先をほぐすことから始めて、ほぐし終えたら髪の根本から
毛先へと、ゆっくり丁寧に、表面だけでなく奥の髪にも届くような、とかし方をしましょう。
髪の長い方は、小分けにしながらブラッシングしましょう。

髪の手入れは古来からクシでとくのが定番です。それは今なお最強のお手入れ方法であり、艶やかな髪を手に入れる第一歩です。綺麗な髪で楽しい毎日を過ごしたいものです。😄💁
line-s
10.24
 
台風の影響で風が強いですね。
 
運転をされる方突風が凄いので気を付けて下さいね
 
 
 
ちょっと髪の毛のお話
 
髪の毛を洗ったら根元をきれいに乾かす事で雑菌をおさえふけ痒み炎症防止になります
 
 
濡れたままにしておくと匂いの元にもなります
 
 
濡れたままの髪の毛が一番痛みやすいので気を付けて下さいね
 
扇風機よりもドライアーの熱で髪の根元を乾かす事でふんわりとした仕上がりにもなりますよ
 
 
 
 
 

line-s
10.24
今回の台風🌀

それましたね✈

バスやモノレールが止まって

しまうと、私たちも

営業できないので

直撃しなくて

ほっとしました(´・ω・`)


でもこうゆう中途半端な台風だと

みなさんお仕事に行かれると

思うので、外に出る際は

気をつけてくださいねo(^▽^)o


line-s
10.23
またまた台風が近づいてます

お客様から教えてもらった
『米軍台風』と言うワードをGoogleで検索すると米軍ので使用されている精密な気象予測図が出て来るのだそう
jtwc_logo_100.gif


日本の気象庁の天気図よりいいですよ


だだ英語オンリーのページなので…地図だけ利用させてもらってます

この調子なら明日は台風それてくれそう

明日台風が戻って来ませんよーに
line-s
10.23
おはようございます(^o^)


3日ほど前から調子悪いな〜

と思っていたら

熱があるじゃないかっ!(´Д` )

上がったり下がったりしてたので

とりあえず出勤してましたが

昨日は朝から熱が高くて

キツかったのでお休みさせて

いただきましたm(_ _)m

今日は熱も下がっていますが

咳がちょいちょいでるので

マスクをつけて営業します^^;

すみませんm(_ _)m



みなさんも体調崩さないように

気をつけてくださいね⊂((・x・))⊃
line-s
10.23
"食習慣についても、白髪になるか否かが決まるので、白髪を増やしたくない人は、できるだけ白髪を予防する食べ物を、普段から食べるようにしないといけません🍭


"白髪予防ができるものというと、一体どんな食べ物があるのかというと・・血行を良くする食べ物や黒い色の食べ物が白髪予防に効果があるそうです。🍴

よく思い浮かぶのがワカメ、昆布、ゴマといった食材ですね🏊

"昆布やワカメにはミネラルが豊富に含まれています。昆布やワカメが白髪予防にいいというのは、科学的な根拠はないものの、昔から言い伝えられています。これは昆布やワカメに含まれるミネラル分には新陳代謝を活発にし、疲労回復効果もあるからです。疲れから髪がパサパサになったり艶がなくなったりする人には効果が期待できます。💁

line-s
10.22


10月も半ばを過ぎました

あちこちでハロウィーンのディスプレイで盛り上がってますね


去年しまっておいたハロウィーンアイテムを
せっせと押し入れから探し出すのがこれまた大変なんですよね


ハロウィーンが終わったらクリスマス

それが終わったらお正月…


ア゛ア゛ァ<(_ _;)>
あっと言う間に一年が終わっちゃうよー


今年一年のやり残しを処理しなきゃ~

line-s
10.22
"白髪って毎日の生活習慣が大きく関わっているものです。💆


"1本の髪の毛の寿命は、男性で3~5年、女性の場合は4~6年と言われ、寿命が来ると、髪の成長がストップし、やがて脱毛し、3、4ヶ月をかけて、新たな 毛球が作られ、やがて発毛が始まります。 健康な頭皮内であれば、寿命による脱毛が起こっても、次の毛髪が生えるときに、色素細胞(メラノサイト)が再配置され、メラニン色素が作られますが、何ら かの原因で再配置が起こらないと、白髪となってしまうそうです。💦

性別を問わず夜更かしによる睡眠不足、不規則な生活が原因と考えられる白髪も少なくはありません。😥

以外に知られていないのが、運動不足と白髪の関係。白髪の原因の1つに、栄養不足がありますが、栄養を届ける血の流れが悪くてもダメなんです

書ききれないほど理由があるみたいです。

つつきはまたブログで⬆️⬆️

line-s
10.21
鈴木えみ


このところ夕方あたりから

涼しいというより

少し肌寒い………


冬になるとお肌が乾燥しますよね~

お肌と同じで髪の毛も乾燥します

化粧水や乳液を使うように

髪の毛も流さないタイプのトリートメント

などで保湿、保護してパサつきを抑えて

しっかりケアしてあげてくださいね(^O^)


line-s
10.21
"【市販】薬の強さが一種類のみ(強いものがほとんど)
【美容室】ブリーチ効果の強さも、強い~弱いものまで種類が多い

ブリーチ効果に大きな違いがあり、市販のものは明るくしなくていい場所にも、同じ薬でトーンアップするため、必要以上に髪を傷めてしまいがちです。

"【市販】色の種類が少なく、仕上がり色の調整・判断が難しい
【美容室】色の種類も多く、混ぜて無数の色を作ることが可能

自分で染めて一度ムラになるとなかなかなおらないので気をつけて😥

line-s
10.20



カラー・カット・トリートメントを

頻繁にされる方へおすすめ(^^)

『ビューティーチケット』


チケットは↓↓↓↓↓

ハーブカラー&カット(4回分) ¥18000 

ハーブカラーリタッチ(5回分) ¥14000

トリートメント(ホームケア付き・5回分) ¥14000


上記の3種類を販売しております

どれも通常価格の半額以下と

お得ですよ~

HPでもご案内してます

気になる方は是非

お問い合わせくださーい(^O^)










line
プロフィール

KsHairStaff

Author:KsHairStaff
沖縄県那覇市久茂地2-3-9大西ハウジングビル2F
TEL:098-862-2226
営業時間10:00~20:00
定休日:無し

K's Blog アルバム・・・
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
K'sHairBlogカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top